スポンサーリンク

アナと雪の女王2を観てきた!

アナと雪の女王2 in my Room

先日、話題の新作「アナと雪の女王2」をついに観てきました。話題作だけあって劇場は混雑していましたね。

今回の作品は、前作と比べて割と大人向きの作品となっていたのではないかと思いました。作中歌は相変わらずの人気曲となりマーケティング戦略が上手いんだな。と改めて感じました。

ステルスマーケティング

マーケティング戦略が上手いと感じていますが、メディアで取り上げられているようにステルスマーケティングがあったようですね。そもそもステルスマーケティングとは、企業から金銭を受け取っているにも関わらず、あくまで中立的な立場を装い良い口コミや良い評価を行う行為のことです。「ヤラセ行為」「サクラ行為」とも呼ばれているようです。

今作ではステルスマーケティングのことも話題に取り上げられてしまいましたね。いい作品なのに余計な話題がついて少し残念ですが・・・・それもまた戦略なかな。とも思ってしまいます。

結局、メディアで「アナと雪の女王2」というワードをかなり目にするきっかけとなっているわけですし。

劇中曲の人気はやはり圧巻

前作同様、劇中曲の人気は圧巻のものがあります。前作の「レットイットゴー~ありのままで~」は爆発的だったと思います。今作のイントゥ・ジ・アンノウンも小さいお子さんに受けやすい歌詞になっていると思います。

松たか子さんの歌声も素敵です。

次回作はあるのかな?

前作に続き大ヒットをしている今作。次回作はあるのでしょうか・・・

個人的には、次回作も期待したいところではありますが、今作の内容的に続きがあるのかは・・・

楽しみですね。

コメント